nushi-okozukai’s diary

仮想通貨やお小遣いサイトのビットストックについて色々書いていきます。

仮想通貨の購入にはリスクがある

仮想通貨(暗号資産)とは簡単に言うとバーチャル通貨のことです。
バーチャルなので貨幣のような物質的な物ではなく電子的な物なのですが、今この仮想通貨に注目が集まっています。
その理由としては「個人間での送金」「匿名性の保持」「(将来に)電子マネーとしての活用」「投機的目的」など様々ですが、私個人としては最後の「投機的目的」が仮想通貨が流行っている主な理由であると思います。

仮想通貨の主軸となっているメジャーなビットコインのチャートを見ていただければ分かりますが数日で価値が数万円増減するのは当たり前で、ついこの前の3月12日には約8000ドルの価値があったビットコインが最大で4000ドル(約43万円)も価格を下げました。
この下落は確かに前代未聞のものでしたが、仮想通貨界隈では「仮想通貨だからね~」と余裕な発言まで見受けられました。
日頃から予測が難しく価格が数万円幅で増減するビットコインに慣れている人には80万円が40万円になろうとあまり動揺がないのかもしれません。
しかし私みたいな仮想通貨にそれほど耐性のない者には衝撃が強すぎて所有していたら気が気でないと思います。
そこでケチ(笑)な私は自分のお金を使わないでビットコインを手に入れられないかと考えるようになり
ビットコインを貰えるお小遣いサイトのbitstock(ビットストック)に出会いました。
3月末でビットストックを始めて3ヶ月経ちましたがCM視聴やゲームアプリ(条件クリア)などで3300円相当のビットコインをゲットできました。
月に1000円程度のビットコインをゲットできる計算なので今年度末までには10000円以上のビットコインを貯蓄したいと考えており、いつかビットコインが超高額通貨になったときに何倍にも化けていることを夢見てビットコインをコツコツと貯めていきたいと考えています!!

f:id:nushi-okozukai:20200327081223j:plain